43 Things --人生の目標を共有する

 よくはやってる割には、曖昧な言葉だね。 
 いろんな人が勝手に自分のイメージを文章にしているけど、どこか自信無げで、おもしろい。その証拠に定義がやたらと長い。読むほうが途中でいやになるほど、いろいろと羅列しているケースが多い。で、結局よくわからん、ということになる。 
 ま、きっと「進化の途上」ということで、数年すればそんなことどうでもよくなる時期がやってくるのだろう。
 とはいううものの、少しでも先を読みたい私だ。何がWEB2.0なのか。ここでは実例を挙げながら一つずつ検証してみようということになった。やっているうちに1.0か2.0かはたまた1.5か境界線がはっきりしてくるだろう、という程度に。プレッシャーに弱いのであまり期待しないように。

第1号はこれ。