オンラインで画が描けるツール -- QUEEKY


  ⇒  http://www.queeky.com/draw/home/


 QUEEKY は軽くて、マウス一つで自在にスケッチや絵画を楽しめるサービスだ。だが、それだけではない。QUEEKY には確かに WEB2.0 的と言える付加価値がたくさんある。

 まず、出来上がった画をセーブし、公開し、他のユーザーに見てもらうことが出来る。しかも、公開されている1枚1枚の画には「PLAY-button」がついており、これをクリックすると、なんと描画過程を再生することが可能。

 上手なスケッチはどのように完成しているのか。作者の目の付け所はどこか。そんな制作上のノウハウを覗き見することが出来るのだ。

 もちろん画にコメントをつけたり、チャットでお互いに画の評価をしあったりすることも出来る。スケッチを通して多くの人と交流が出来るのだ。

 それだけではない。このドローツールの機能を自分のブログやサイトに取り込むことも可能だ。あなたがもし日曜画家のサイトの運営者であったなら、もうぴったりと言うほかない。

 さらに、パーソナライズドグーグルや netvibes に貼り付けるためのモジュールも用意されている。